スポンサーサイト


御城プロジェクトやってみた

 DMMの艦これの姉妹作(?)かなぁと思っている、御城プロジェクトが解放されていたので、ちょっとやってみました。
 1時間程度ですが。
 感想…うん…うーん…?

 以下、ゲームの内容に触れる(ネタバレ?あり)ので未プレイで内容を楽しみにしているんだ、という方は回れ右でお願いします。

 とりあえず、最初に一人城娘を選ぶので、悩んだ末に新府城。 
 城姫クエストでは、勝瑞城を選んだので、今回も同じにしようかと思ったのですが、中恵光城さんが坂戸城と新府城の声を担当していると聞いたので、応援のためこちらに。
 で、早速ゲーム開始。

 もうちょっと艦これみたいなのをイメージしていましたが、ちょっとストーリー性みたいなものがある感じ?
 そして、その設定が…あんまり私の萌ポイントをつかなかったので萎えてしまいました…orz
 もっと、ときめくような設定…ストーリーがいいなぁ…
 艦これには、そういうのが一切ないんですよね。
 なぜ艦娘が戦っているのか、深海棲艦はどこからやってきたのか、何者なのか等が。だからこそ二次創作しやすかったというか、イメージを膨らませる楽しみがあると思うのですが、御城プロジェクトはアウトラインがありそうな感じ。詳しい設定などを考える手間が省けていいけど、膨らみは減るかな?と思いながら。
 提督が男性とは限らないけれど、殿は男性決定ですし…ね。いや、まぁ妄想でその辺は補えますが。

 基本的な、合戦(出撃)、修繕(入渠)、増築(近代化改修)、築城(建造)は大きく変わりませんが、合戦の方法がちょっと変わりました。自分で城娘を配置して戦わせるので、戦略がある程度必要なのかもしれませんね。

 個人的な感想としては、艦これの方が好み。
 御城プロジェクトは、とりあえず少ししてみようか…三日坊主にならないといいなぁ…といったところでしょうか。

 他の方の感想も楽しみです。
 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 御城プロジェクト - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

